ジェニーさん家のDIY

最新記事

窓側の反対側の壁

人生も還暦が近づく歳になると心配事も増えてくるものです。家族に病がみつかるとただ心配ばかり………でも、心配して治るのならいくらでも心配するのですが、心配したところで治らないので、何か作りましょうか~
201710161518103ea.jpg ジェニー『またまたゴンタが覗きに来てるわぁ~ゴンタからはこちら側がどんな風に見えてるのかしら?』


それじゃあ~こちら側の壁でも作りましょう。

ジェニー『わーい楽しみ』

使うのはいつもの100均で買ってきた3枚入っているカラーのスチレンボードに壁紙はインテリアシートだよ。今までの壁紙に飽きてしまったので違うのにしてみた。
20171017061228e65.jpg ジェニー『100均?また失敗するつもりなの?』

20171017063051e16.jpgジェニー『窓作るの?窓ばっかりの部屋になっちゃうよ?まさか、失敗してしまったとか?』 
違う窓じゃないから……で、出来たのがコレ↓
201710170642567bd.jpg ジェニー『エェ?ナニコレ?飾り棚?』

そう飾り棚だよ。本を入れても良いよ。

20171017064213491.jpg 
ジェニー『でも…………飾るものが何も無いけどぉ~』

うぅ➰そうだったね。何も無いんだったね(・・;)
でもね~月日が経つとドンドン物が増えてね➰人生の後半になると、終末の後片付けに大変だから何も無いほうが良いよ‼




PageTop

ドレッサー作り 完結

長いことドレッサー作りをしてたけど、やっと終わりました。
201710080940218ec.jpg 天気は良いけど風が強すぎる………風は無いけど雨が降ってる………塗装するのもお空と相談しながら、曇りの日に風が無かったのでやっちゃいました。
2017100815520997c.jpg 三面鏡にしちゃいましたが、やっぱり本物の鏡のようにはいかないものです。
100均でケチったせいです。

ジェニー『なんかぁ~映っているけど、ボヨヨ➰ンって感じで変』

うーんそうだね。変だから早く閉じちゃいなさい。
20171008160918a15.jpg ジェニー『うぅ鏡がないほうが良い❗引き出しも開くし』

2017100906314728f.jpg ジェニー『ナニ?紙と透明プラバンでしょ!』

うん、それをひいてみて❗
20171009063549855.jpg ジェニー『ちょっとオシャレになったみたいよ』

ほら、その紙飽きたら取り替えられるし良いでしょ。これで我慢してちょうだいね。もう終わりだからね。これ以上は何も無いから、いいべさ?(←北海道弁)

★余談   パパンが検査の為入院中。ママは『鬼の居ぬ間に洗濯』状態でのんびり過ごしているけどミミちゃんはとっても寂しい様子
20171009091034925.jpg ミミ、火曜日の検査が終わったらパパンが帰ってくるから、それまでの辛抱だよ。って帰って来れない場合もあるんだった。

PageTop

ドレッサー作り その②

??エェッと何日振りの更新かしら?
パパンが体調を崩したおかげで全然進まなかった(σ´Д`)σ
なんとか落ち着いてきたので、ドレッサー作りを再開したよ。
20171002110635838.jpg ジェニー『なんで鏡を隠してるの?』

塗装するから色がかからないようにマスキングテープで被ったんだよ。

でぇ➰塗装するのはこちら↓
201710021101462f7.jpg パパンの工房にステキなカラースプレーを探しに行ったけど良い色が無かったので、100均でアイボリーのスプレーを買ってきたよ。まさか100均にカラースプレーが売ってるとは思わなかった(*_*)
今日の午前中は雨が降ってたけど、午後からは晴れの予報。このまま晴れだったら塗装できるかな~~

PageTop

ドレッサー作り 途中経過その①

台風18号が北海道に上陸したら道東もスゴい雨と風で何処にも行けないし、ちょっとの時間でドレッサー作りをしたよ。
↓は途中経過だよ。
20170918125954376.jpg 
ジェニー『なんとなくドレッサーっぽく見えるよ。鏡はまだかしら?』

ごめんね、もう少し待っててね。
福が来るようにって親戚のおばあちゃんからフクロウをもらったから、ダッコして待ってて❗

20170918131223f4d.jpg ジェニー『うぅ➰ん福が来るの?でも今の私にはこの福よりこっちの服が良いな~服がきますように…………』

PageTop

ドレッサーを作るよ~

簡単に手鏡でも➰って思ったけど、ドレッサーを作る事にしたよ。使うのはこちら↓
20170901110436d31.jpg タミヤのプラバンだよ。プラバンはジェニーさん家の窓枠を作った時に残ってたもの。そして、ダイソーで買ってきたアルミテープ。本当はミラーシートで鏡を作りたかったけど、手持ちが無いしぃ~買うとお高いしぃ~なんせ予算が540円しかなかったから庶民の味方のダイソーで買ってきました。


ジェニー『大人なのに540円しかないってどういうこと⁉まあいっか~~ドレッサー作るのに時間がかかるって言ってたけど、早く作ってくれたら良いな~』
201709011119584b4.jpg ジェニー『時間がかかるからしばらくこれで遊んでなさいって、ママがくれたけど、これでどうやって遊べと言うの??鑑コレが流行ってた時にパパンが、作ったらしいよ。空母赤城に戦艦金剛だって………私には関係ないしぃ~分かんないよ。』

最近、ナンヤカンヤと忙しくなってきたので空いた時間に少しずつ作って行こうと思います。


PageTop